岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

あすもの習字教室

2016年4月21日 投稿 | カテゴリー: 行事

先月に引き続き開催されたあすもの習字教室。習字の時間になると皆さん続々と習字の用意が

施されたお席に集まってきてくださいました。今日は「春光」という文字を書きましたよ。

CIMG7517 CIMG7518

利用者の皆様は、先生が用意してくださったお手本を左側に置き、そのお手本を見ながら

一画、一画慎重且つ丁寧に筆を進めていきます。

CIMG7522 CIMG7531

書いている最中はお手本を見て筆を動かすという動作の繰り返しで、お話をすることもなく

黙黙と書き進めていましたよ(*^_^*)

CIMG7527-1  CIMG7533 - コピー

さて、今日書きあげた作品がこちらになります。書いている文字はすべて同じですが、筆遣いで

字の印象って変わるものですね♪

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126―35―7180

 

ページ先頭に戻る