岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

ドラえもん。

2016年1月23日 投稿 | カテゴリー: 未分類

今日のおやつは、こちらです。ジャジャン!!

「手作りホットケーキ」です。

CIMG6317

↑職員が作成した「ドラえもん」です。

ドラえもん? はい。「ドラえもん」らしいです(笑)

 

今日は、利用者様と一緒に作る手作りおやつの日です。

皆様に協力して頂き、ホットケーキを焼きました。

CIMG6308

「ケーキの粉を混ぜて~混ぜて~ぐるぐる混ぜて~~」と

素敵な歌声を聞かせて頂いたり

CIMG6304

「手伝うよ。混ぜればいいのかい?」と優しく混ぜて頂き

ホットケーキの生地の出来上がりです。

CIMG6310

ホットプレートで丸く焼いて、プツプツしたらひっくり返し

1分焼いたら出来上がり♪

CIMG6314

チョコレートシロップやメープルシロップをかけていただきます。

「美味しいよ!」 「懐かしいな」の声が聞こえていました。

また、一緒におやつを作りましょうね。

職員へ:ドラえもんの練習してくださいよ~(笑)

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126-35-7180

 

ページ先頭に戻る