岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

いももち作り(^O^)/

2024年10月15日 投稿 | カテゴリー: レクリエーション

今日は久しぶりに利用者様と一緒におやつ作りを行いました(^O^)/

今日作ったのは秋になり、いもや南瓜が多く出回るこの時期にピッタリ(?)な

北海道の家庭で簡単に作れる郷土料理「いももち」です!!

ジャガイモの皮をむく作業から芋をつぶして丸める作業まで工程を分けて

利用者様にお手伝い頂い、焼く手前まであっという間に到達(*´▽`*)

おやつの時間に美味しい状態で食べて頂けるよう、時間を見ながら焼き作業スタート!

いももちをじっくりと焼いてい合間に、いももちにかける甘辛い醤油だれも

オリジナルで用意しましたよ~♪

完成したいももちは外側がカリッと、中はフワッとした仕上がりで、甘辛いタレと相性抜群♪

「おかわり」という声が続出するくらい、利用者様に好評なおやつが出来ました☆彡

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126-35-7180

明日家の杜  ☎0126-38-5080

 

最後に、(株)メディケアサービス北海道では各施設で職員を募集しております。

詳細は、下記URLでご確認ください。

https://job.minnanokaigo.com/

 

ページ先頭に戻る