岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

バナナをお色直し☆彡

2024年10月12日 投稿 | カテゴリー: 園芸部

本来、「ビフォアー → アフター」で変化をお伝えするべきなのですが、

すっかり「ビフォアー」写真を撮り忘れました(>_<)申し訳ございません。

今日は何の話題かと言いますと、あすもの施設内のバナナの植え替えです!

成長が著しく、根が鉢底から出るくらい伸びていたため、寒くなる前にお手入れを

しようと思い立ち、利用者様と共に作業を行いました(*´▽`*)

想像以上に根が鉢内に伸びており、鉢から出すのも一苦労でしたが何とか取り出し

伸びすぎた根を手入れして植え直ししました♪

これから寒い季節になりますが、今年も頑張って冬を乗り越えてもらおうと思います☆彡

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126-35-7180

明日家の杜  ☎0126-38-5080

 

最後に、(株)メディケアサービス北海道では各施設で職員を募集しております。

詳細は、下記URLでご確認ください。

https://job.minnanokaigo.com/

 

ページ先頭に戻る