岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

バナナの植え替え≪明日家版≫

2024年8月31日 投稿 | カテゴリー: 園芸部 , 明日家の杜

ちょっと日にちが経過してしまったのですが

今日は先日、明日家の杜のバナナの植え替えを

行ったので、その様子を紹介させてください。

明日家には2つのバナナが置かれており

こちらは1階のバナナ!

そして、こちらは2階に置かれている

バナナになります(*^^*)

どちらも苗に対して鉢が小さかったので

両方とも同じ大きさの大きな鉢に植え替えです♪

鉢に底石を敷いてから土を半分ぐらい入れ

バナナの苗を高さや角度を調整しながら

位置を決め、仕上げの土を被せてバナナの

植え替え作業は完了です(*´▽`*)

植替え前はバナナより鉢が小さく

見えていたのですが、植替え後はバナナより

鉢が大きく見えます!

後日、成長の様子と併せて明日家に設置した

様子をお伝えさせて頂ければと思います<(_ _)>

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126-35-7180

明日家の杜  ☎0126-38-5080

 

最後に、(株)メディケアサービス北海道では各施設で職員を募集しております。

詳細は、下記URLでご確認ください。

https://job.minnanokaigo.com/

 

ページ先頭に戻る