岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

グリーンカーテン♪

2024年7月30日 投稿 | カテゴリー: グリーンカーテン , 園芸部

前回、今年のグリーンカーテンの様子を

お伝えしてから約1ヶ月の時が経過しました。

この1か月で朝顔の蔓はかなり伸び

長い蔓は屋根上の長さまで伸びています!

花も最初は数輪でしたが、今では毎日

数えきれない程多くの花が咲いていますよ~♪

濃い紫の花が多いのですが、所々でピンクの

朝顔も咲いています(*´▽`*)

そして、グリーンカーテンに近づいて

良~く見るともう種が出来始めている

所もあるんです!!!

まだ7月に種が出来るとは驚きです(≧▽≦)

最後に、グリーンカーテンばかりではなく

玄関前の寄せ植えの様子もご紹介(^O^)/

一株一株の花の苗が大きくなり、見ごたえ

抜群になってきています♪

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126-35-7180

明日家の杜  ☎0126-38-5080

 

最後に、(株)メディケアサービス北海道では各施設で職員を募集しております。

詳細は、下記URLでご確認ください。

https://job.minnanokaigo.com/

 

ページ先頭に戻る