岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

納涼会☆彡

2024年7月22日 投稿 | カテゴリー: 行事

今日と明日の2日間、あすもで初めての試みの「納涼会」を行います♪

 

今回「納涼会」を行うにあたり、どんな内容にしようかと職員で話し合い

「縁日」のようなお祭りの雰囲気を利用者の皆様に感じてもらおうという

趣旨に決まりました(*´▽`*)

納涼会の為にレクグッズを作成しなくても、以前からあすもにあるもので

お祭りの雰囲気を演出できることが判明したため、暫く倉庫に眠っていた

レクグッズが今回は色々と登場しています(^O^)/

その色々とあるレクグッズから今回は「魚釣りゲーム」「的当てゲーム」

景品付きの「紐引きくじ」をゲームとして準備し、綿あめ機をお借りすることが

出来たので、綿あめを振舞わせて頂きました♪

ゲームが一段落したあとは、盆踊りを踊りフィナーレはおやつタイム!!

炭でトウモロコシを焼き、「焼きとうきび」をご用意いたしました♪

トウモロコシは食べやすいと聞いた縦長にカットする形で切ってご提供したところ

利用者様は評判通り食べやすいと言いながら召し上がられていました!

トウモロコシを縦に切るのは大変でしたが、ゲームを含めいつもと違う

「納涼会」の時間を利用者の皆様には楽しんで頂けたと思います(*^^)v

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126-35-7180

明日家の杜  ☎0126-38-5080

 

最後に、(株)メディケアサービス北海道では各施設で職員を募集しております。

詳細は、下記URLでご確認ください。

https://job.minnanokaigo.com/

 

ページ先頭に戻る