岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

今日のおやつ作り♪

2024年1月24日 投稿 | カテゴリー: 未分類

今日のおやつ作りをお手伝い下さっている利用者様をパシャリ!!

何をしているのかと覗いてみるとかぼちゃを調理しています(^O^)/

かぼちゃの種を取り、小さくカット。写真にはありませんが、その後

電子レンジを使って加熱し、かぼちゃを柔らかい状態に♪

すりこ木棒やマッシャーを使ってかぼちゃを滑らかなペースト状に仕上げます。

ペースト状になったかぼちゃを冷まして片栗粉を適量投入(´▽`*)

その後、今日は一口大の大きさにコツコツと丸めていきました♪

そう!今日作ったおやつは「かぼちゃ団子」でした~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

麺つゆと砂糖で作ったソースをかけて、今日は皆様に召し上がって頂きましたよ~♪

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126-35-7180

明日家の杜  ☎0126-38-5080

 

ページ先頭に戻る