岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

今週のあすもは!!!

2023年9月11日 投稿 | カテゴリー: レクリエーション

先週は季節の飾り物Weekだったあすもですが、今週は毎月恒例の

カレンダー作りWeekとなっております(≧▽≦)

今回作るのは10月のカレンダーで、ハローウィンの絵柄がデザインされています!

カレンダー作り自体は数年続いていますが、毎年作風が異なり今年の作風は

「はじき絵」で、慣れない手法に最初は苦戦されていた利用者様も今ではサクサクと

カレンダー作りに取り組まれています(*^^*)

利用者様の中には「はじき絵」の手法にこだわらず、思い思いの色付けの方法を用いて

オリジナルなカレンダー作りに取り組まれる方もいらっしゃいます♪

職員が勧める手法は「はじき絵」ですが、オリジナル力を発揮し、思い思いの色や

作風で取り組めるのが今年のカレンダー作りの利点になってきています(´▽`*)

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126-38-5080

明日家の杜  ☎0126-38-5080

 

ページ先頭に戻る