岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

~バナナ通信#19~

2023年3月27日 投稿 | カテゴリー: 園芸部

先週の後半から急に色づいてきたバナナでしたが、週明けの今日はもっと色づいて

遠目に見ても黄色になっています!!

上から下まで一気に黄色くなったような印象で、先に色づいた上の方のバナナには

バナナが熟した証であるシュガースポットも発見(≧▽≦)

そっと触ってみると柔らかかったので、思い切って収穫♪

収穫したバナナの見た目の印象は、全体的に皮が茶色く熟しており

食べ時を逃したかもと思うくらいの変色で皮をむくときもドキドキ♥

一部分の皮をむいたところで果肉と対面したのですが、想像したよりも奇麗でビックリ!

切ってみると、果肉の色は市販のバナナよりも黄色みが強くツヤ感が凄いという印象!

利用者様に振舞って美味しくなかったら困るので、先に職員で試食したところ

味も市販のものよりも濃く、これなら利用者様に喜んでもらえると思いご提供♪

 

あすもに来てくださる全ての利用者様にバナナを振舞いたいため、一口程度での

ご提供となりましたが、皆さん喜んで下さり、ホットしました(´▽`*)

今週はバナナウィークと題してバナナを皆さんに振舞っていこうと思います♪

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126-35-7180

 

ページ先頭に戻る