岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

今年のあすも節分(*^▽^*)

2023年2月3日 投稿 | カテゴリー: 行事

2月3日。今日は先日のブログでお伝えしましたが、この日の為に至る所を飾りつけして

待ち焦がれていた節分当日です(^O^)/

CIMG1714 CIMG1720

豆まきの必需品”鬼のお面”ももちろん用意しましたが、それ以外にも鬼になるための

変身グッズが用意されました!

CIMG1717 CIMG1722

職員だけではなく、利用者様にも鬼に変身して頂くのがあすもスタイル(⋈◍>◡<◍)。✧♡

豆は本物の豆ではなく。新聞紙を丸めたあすもお手製の豆を使いました。

CIMG1725 CIMG1726

コロナ感染症対策で新聞紙豆を使用するようになりましたが、当たっても落花生ほど痛くないという

メリットもあります(*^▽^*)

CIMG1735 CIMG1737

豆まきを楽しんだ後は本物の豆がおやつとして登場♪

皆さん軽い運動をしたような状態になるくらい豆まきに参加して下さり、おやつを食べて

ほっと一息のブレイクタイム♥ 以上、2023年の豆まきの様子でしたm(__)m

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126-35-7180

 

ページ先頭に戻る