岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

~バナナ通信#9~

2022年10月27日 投稿 | カテゴリー: 園芸部

今のバナナがこちら(*^^*)

CIMG1439

そして1週間前のバナナがこちら(*^^*)

CIMG1401

大きな違いは先日カットした蕾が付いているか

付いていないかです。

CIMG1436

カットした蕾を行方を聞かれても答えられるよう

バナナの木の横で展示していたのですが、利用者様より

「(蕾の)中はどうなっているの?」とのお声が!!

CIMG1437

どうなっているのと聞かれても答えられないため

「切ってみよう♪」ということになり真ん中から

縦半分にカット!!

それが上の写真になるのですが、蕾を切ってから

約1週間経つのに、意外と断面がみずみずしく

写真では奇麗なクリーム色をしていますが、徐々に

断面が黒く変色しました(>_<)

CIMG1432

そして、せっかくなのでもう一つ気になるものも

カット!!

それが大きな実と蕾の間についていた小さな実♪

CIMG1433

中身はどうなっているのだろうと切ってみたら

断面は実は小さいけれど、ちゃんとバナナでした(*^▽^*)

 

ミニミニバナナやバナナの蕾に触れる貴重な機会を

あすもでは存分に生かして楽しんでます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126-35-7180

 

ページ先頭に戻る