岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

この季節になりました(*^▽^*)

2022年2月22日 投稿 | カテゴリー: 未分類

節分が終わり、バレンタインが終わり、次は何かと言えば桃の節句「ひな祭り」ですね♪

CIMG0693 CIMG0695

今年も利用者様にご協力頂きながらあすもにひな人形を飾ったのでその様子をご紹介(^O^)/

CIMG0697 CIMG0702

今回はこちらの男性の利用者様をリーダーに作業が進められました♪

あすものひな人形は7段飾りなので、ネジを止めたり板を置いたり。結構、力がいる仕事なので

男性の利用者様にお手伝い頂けると助かります。

CIMG0705 CIMG0706

ひな壇を作って頂いている傍ら女性陣にはひな人形を箱から出し、飾る準備をして頂きました。

CIMG0708 CIMG0715

雛人形を置く位置は過去に飾った時の写真を見て確認しながら置いていきます。

三人官女や五人囃子など、置く段は分かっても並び方が曖昧だったりするんですよね~(;^ω^)

そして、今年も無事あすもに雛人形が飾られました!雛人形があるだけでひな祭り気分になりますね♪

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126-35-7180

 

ページ先頭に戻る