岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

大きな貼り絵が完成(*^▽^*)

2021年10月16日 投稿 | カテゴリー: レクリエーション

8月の下旬から取り組んでいた大きな貼り絵作り。この度完成の運びとなりました(≧▽≦)

今日は最後の追い込みから完成までをお伝えしますね♪

CIMG0371 CIMG0372

全体を貼り終えて残ったのが右側の母屋の部分でした。ここは家の雰囲気を出すために貼り絵ではなく

板目状の特殊な素材や木の棒などを用いて建物部分を作りました。

CIMG0375 CIMG0377

そして、母屋の屋根は茅葺屋根の感じを出すために、茶色系の毛糸を数種類。数本ずつ結んだものを

用意し、並べて貼ることにしました♪

CIMG0378 CIMG0381

毛糸を切って結ぶ作業は分業制で、まるで工場のように利用者様が手際よく作業して下さり

あっという間に屋根に必要な分の毛糸の用意が完了!!

CIMG0387 CIMG0390

母屋が完成した絵がこちらです(^O^)/

ちなみに、柿の木の下には別に用意していた猿と蟹と臼が飾られました♪

CIMG0388 CIMG0373

完成した貼り絵を壁に飾った様子がこちらになります。

猿と蟹の下には紅葉が貼られ、紅葉は壁伝いに貼り絵の外まで延びて貼られています。

CIMG0391 CIMG0392

約2か月かけて作り上げだ大きな貼り絵。ご協力いただいた皆様、ありがとうございました(*^▽^*)

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126-35-7180

 

ページ先頭に戻る