岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

ペグボード作り(*´▽`*)

2019年8月12日 投稿 | カテゴリー: 未分類

今日の主役はペグボードです(^O^)/

ペグボードは既製品の物もあるのですが、あすもでご用意しているものは全て手作りなんです!!

CIMG8823 CIMG8926

そのため、「家でもやりたいから欲しいんだけど、どこで買えるの?」など問い合わせ頂いても

中々回答に困ってしまう代物なんです(^▽^;)

CIMG8927 CIMG8930

そこで、今回は「作って~」という声にお応えし利用者様の為にペグボードを新たに作ることにしました!

穴に差す棒を均等の長さに採寸したり、切ったり。土台になる台も採寸したり穴を開けたり。

CIMG8931 CIMG8933

利用者様にお手伝い頂きながら、あすもで簡単なDIYが行われました(*´▽`*)

木材の香りがほんわか香る、そんなあすもでしたよ~♪

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126-35-7180

 

ページ先頭に戻る