岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

ウンベラータのお手入れ(*^▽^*)

2019年4月27日 投稿 | カテゴリー: 園芸部

今日の主役は久しぶりの登場となった

こちらのウンベラータです(*^▽^*)

CIMG7973

時折何故か実を付けるこのウンベラータ。

とは言うものの、しばらく実を付けていなかったのですが

いつの間にか次々と実を付けこんな状態に

なってしまいました(^^;)

CIMG7974

ウンベラータの実は葉の成長を妨げるそうなので

勿体ないという思いもあったのですが

一斉に収穫(?)しました。

CIMG7976

実を全て取り除くと枝がこんなにもスッキリとしました♪

CIMG7978

採った実を集めてみると10個以上の実が

ゴロゴロとしています。

何故実が付くのか自体よく分からないのですが、

こんなにたくさんの実が生るのはなぜなのでしょうか。

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126-35-7180

 

ページ先頭に戻る