岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

種まき(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2019年4月16日 投稿 | カテゴリー: 園芸部

昨年、コーヒーの木に花が咲き→赤い実が付き→秋にコーヒー豆の収穫まで至ったことを

皆さんは記憶されているでしょうか?覚えがないという方は過去のブログでご確認ください❤

CIMG6565 CIMG6699

さて、コーヒー豆を収穫して半年という時間が経過しましたが、収穫できたコーヒー豆は

10粒程度だったため、その後の動きがないままの半年間でした(^^;)

CIMG7883 CIMG7884

そのまま置いておいても勿体ないと思い立ち、数日前から水で潤していたコーヒー豆。

それを本日、土に撒いてみましたよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

CIMG7886 CIMG7887

素人が豆からコーヒーを栽培できるのかは分かりませんが、渡り廊下に置いて様子を観察しようと

思っています。芽が出てくれたらラッキーですよねぇ☆彡

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126-35-7180

 

ページ先頭に戻る