岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

今日のレクリエーション♪

2018年1月16日 投稿 | カテゴリー: レクリエーション

今日のレクリエーション「お手玉ゲーム」では、お手玉を使ったあすもでは定番の遊び方

バランスゲームをチーム対抗戦で行いましたよ~(^O^)/

CIMG3581 CIMG3583

3人1チームといつもより1チームの人数が少な目だったので、ザルの上にお手玉を乗せたと思ったら

休む間もなく次の順番が回ってくる緊張感ある時間でした。

CIMG3585 CIMG3591

最初は5個程度のお手玉でバランスが崩れて倒れていましたが、徐々に皆さんコツを掴まれ

ゲームの回数を重ねるたびにザルの上に大きな山が出来ていました(*^▽^*)

CIMG3593 CIMG3594

最後のゲームでは手前のチームの山が崩れた後も、どこまでお手玉を積めるか挑戦しました!

そのため、チームの垣根を超え、全員で倒れないよう応援しましたよ~♪

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126-35-7180

 

ページ先頭に戻る