岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

開きそう?

2017年9月30日 投稿 | カテゴリー: 園芸部

植え替えを考えていたこのオーガスター。

調べてみると、剪定に適しているとされている時期が

大体5月~7月ということで、思い立った9月では

時すでに遅しでした(^▽^;)

このオーガスターの植え替えは来年に持ち越しです。

CIMG1571

さて、4株中2株に開きそうな葉があるとお伝えしてから

数週間経過しましたが、中々開かず今も開ききっていません。

CIMG2105

気温が下がり、成長速度が低下したからなのでしょうか。

新しい葉はまだ開いていませんが、2株に開きそうな葉が

あるという状態から今では4株全てに開きそうな葉が

ある状態に成長はしています。

CIMG2104

今までの成長速度と比べると少しじれったいような

気もしますが、焦らず成長を見守りたいと思います。

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126-35--7180

 

ページ先頭に戻る