岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

昨日に引き続き・・・

2017年7月27日 投稿 | カテゴリー: レクリエーション

昨日もお伝えしましたが、今日も七夕飾り作成を行いましたよ~♪

CIMG1041 CIMG1039

利用者様には昨日用意した短冊に願い事を書いて頂きましたよ~(*´▽`*)

真面目な願い事からユニークな願い事まで、短冊に込める願いは人それぞれですねぇ~。

CIMG1048  CIMG1053

一枚では足りないという方は2枚3枚と短冊に願いを込めていらっしゃいました(;^ω^)

CIMG1054  CIMG1051

記入を終えた短冊は紐を通したり、薄い紙の短冊は厚紙と糊で貼り合わせて飾るための仕上げをします!

CIMG1057 CIMG1061

仕上げをした短冊をどこに飾るのかというと、あすもの柱とスズランテープを活用した

お手製の柳の木です!!

CIMG1062 CIMG1044

まだ飾りつけは途中なので、どんな風に仕上がるのかはもう少しお待ちください♡

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126-35-7180

 

ページ先頭に戻る