岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

ちょうちん☆彡

2017年7月8日 投稿 | カテゴリー: レクリエーション

今日は、ある雑誌に載っていたこの夏らしい作品「ちょうちん」を作ってみましたよ~(^O^)/

CIMG0879 CIMG0876

使う材料や作業工程は意外とシンプルなこのちょうちん作り。

ざっくりと作り方をご紹介すると、①何本か均等に線を引いた色付きの画用紙をハサミで切ります。

②無地(白)の画用紙にお好みのイラストを描きます。③①と②の画用紙を貼り合わせて完成です!

CIMG0885 CIMG0882

あすもの皆さんは仕事が早いので、1時間ほどであっという間に完成していしまいました(*^▽^*)

イラストの部分は描くだけではなく、折り紙で切り絵をして貼るなど色々な方法で楽しめそうですよ♪

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126-35-7180

 

ページ先頭に戻る