岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

夏に向けて☆彡

2017年7月4日 投稿 | カテゴリー: 未分類

今日は予定していたレクリエーションを変更して、色々なモノづくりが行われました♪

メインで作られていたのが、水色と白色のお花紙を使用した花作りになります(*^_^*)

CIMG0850 CIMG0851

お花紙を折る係の人、広げる係の人に分かれて作業が行われました!

(折ったお花紙の両端をカットする作業は職員が担当しましたよ!!)

CIMG0852 CIMG0849

皆さんご存知だと思いますが、お花紙は薄く破れやすいので優しく丁寧に扱われていました。

今日作った花はこの後、ある飾り物に使用されるそうです!どんな飾り物が出来るのかは

今はまだ秘密です♡

CIMG0855 CIMG0860

最後に、今日は朝顔の壁飾りも作りましたよ~♪(写真右上)

本物の朝顔より一足先に咲いたあすもの朝顔♡夏らしい作品に仕上がったと思いませんか?

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126-35-7180

 

ページ先頭に戻る