岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

今日の茶道体験☆彡

2017年5月27日 投稿 | カテゴリー: レクリエーション

今日は運動会が予定されていた小学校が多かったようですが、天気予報が大当たりの雨模様で

当然のことながら今日の運動会は雨天延期となったそうです。

CIMG0313 CIMG0323

さて、今日のあすもでは茶道体験が行われましたよ~(*^-^*)職員が点てたお茶を召し上がられた

利用者様もいらっしゃいましたが、自分で点てられた利用者様もいらっしゃいましたよ♪

CIMG0318 CIMG0319

こちらの利用者様は「昔やったことはあるけど~」と久しぶりの茶道だったようですが

職員に聞きながら、一生懸命お茶を点てていらっしゃいました(≧▽≦)

CIMG0321 CIMG0325

「抹茶ってどうやって飲むの~」など、今日の利用者様は勉強熱心で、職員の教えを乞いながら

茶道を楽しまれていました♪

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126-35-7180

 

ページ先頭に戻る