岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

ここも「畑」!!

2017年5月23日 投稿 | カテゴリー: 明日家の杜

先日明日家の杜の畑作りが始まったことは

お伝えしましたが、今年の明日家の杜は

この畑以外にも作物を栽培しているんですよ~。

CIMG0044

それがどこかというとこちら!!

敷地の境界線にあたるわずかな面積の一角。

CIMG0062

一見、土を起こしただけのように見えますが

ここには「じゃがいも」を既に植えており

にょきっと芽が出て生きていますヽ(^。^)ノ

CIMG0063

じゃがいもだけではなく、ウリ科のズッキーニか

カボチャの苗も植えられています。

(どちらの苗か分からなくなってしまったんです)

CIMG0068

その他、少し場所は異なりますが、畑ではない

敷地に「つるむらさき」という野菜も植えられています。

CIMG0065

今年の明日家の杜の畑作りは気合が違います!!

 

明日家の杜  ☎0126-38-5080

 

ページ先頭に戻る