岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

新聞バスケットボール(?)

2017年3月29日 投稿 | カテゴリー: レクリエーション

段ボールに点数が書かれた箱が何個かありますねぇ。この箱が今日のゲーム「新聞バスケットボール」の

リング替わりのゴールになります。

CIMG9670 CIMG9672

ここに新聞紙で作ったボール替わりの紙風船を高得点を狙って入れるのが今日のレクリエーションでした!

CIMG9686 CIMG9677

しかし、始めて見ると手前の箱には何とか入るのですが、風船が軽いためか中々奥のほうの箱に

ボールが飛びません(>_<)

CIMG9679 CIMG9683

そこで、今日は急きょあすもにあるボール替わりになりそうなものをいくつか投げてみましたよ~♪

CIMG9690 CIMG9692

今日は全部で4種類のボールを、利用者様にはそれぞれ2回ずつ投げて頂きました(*´ω`*)

CIMG9694 CIMG9698

結果、少し重さがあるもののほうが投げやすいということが分かりました\(^o^)/

最後に、今日投げた紙風船以外のボールは右上写真のラインナップになります☆彡

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126-35-7180

 

ページ先頭に戻る