岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

今日は折り紙の日☆彡

2017年2月2日 投稿 | カテゴリー: レクリエーション

今日はお昼からこちらのお内裏様とお雛様を折り紙で折りましたよ~(●^o^●)

CIMG1773 CIMG1760

まずは、着物の柄選びです。数種類ある和柄の折り紙の中からお好みのものを選んで頂きます。

どういう組み合わせにするのか、皆さん真剣に選んでいらっしゃいましたよ~(*´▽`*)

CIMG1765 CIMG1764

選んだあとは折り進めていくのみ!!先生役の職員の説明を聞きながら、分からないところは

利用者様同士相談しながら。細かい部分は特に集中して折り進めていきます。

CIMG1770 CIMG1768

今日は完成には至りませんでしたが、皆さんお疲れさまでした(^o^)丿

そして、明日は2月最初のイベント「節分」!今日から準備をして皆さんをお待ちしております~♪

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126-35-7180

 

ページ先頭に戻る