岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

お正月遊び♪♪

2017年1月6日 投稿 | カテゴリー: レクリエーション

お正月遊びと一言で言っても色々ありますよね。

もしも「お正月遊びは?」と聞かれたら、答えは

カルタや双六、独楽回しなど色々な答えが出てくるでしょう。

皆さんはどんなお正月遊びが浮かびましたか?

cimg1431

数ある正月遊びの中から今日は「福笑い」で楽しんだあすも。

そんな正月遊びの様子をご紹介です(≧◇≦)

cimg1424

今日は久しぶりに福笑いに挑戦される方が多かったので

目隠しなどはせずに、見本のような顔を作っていただきました。

cimg1422

見本と大きさが違うためか、バランスが上手く取れません。

目の位置や鼻の位置がちょっと違うだけで面白い顔に!!

少しの変化が笑いを生んだ福笑いの様子をお届けしました。

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126-35-7180

 

ページ先頭に戻る