岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

オーガスターの今

2016年12月29日 投稿 | カテゴリー: 園芸部

先日の引っ越し時にこちらのオーガスターたちも

暖かいところにお引越ししました。

cimg0226

それがこちら(*´▽`*)あれ?様子が違いますね(゜_゜>)

 

cimg1399

実は虫がついて弱っている葉が多かったため

少しお色直しをしてみました。

cimg1400

少し葉が減りさっぱりとしましたが、早くも新しい葉が

出てきているので、元に戻る日も早いのではないでしょうか。

cimg1402

今回のお色直し、こちらの一番大きな鉢も行いました。

お色直し後、一枚の葉がまっすぐと立ったので

ここぞとばかりに大きさを測ってみました。

cimg1403-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

少し文字が歪ですが、横幅40センチ。

そして高さが50cmもありました。

葉が大きい分重さもありそうですが、まっすぐに

立っているものですね。

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126-35-7180

 

ページ先頭に戻る