岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

昨日の答え!!

2016年12月7日 投稿 | カテゴリー: レクリエーション

「なぜきれいな丸型に作れるのでしょうか?」と

問いかけていたこちらの干支の飾り物。

cimg0909

丸い形の正体はこちらでした~(*^▽^*)

何かわかりますか?

cimg0913

こちらはガチャガチャやガチャポンで親しまれている

カプセルトイの入れ物です。

 

cimg0915

この入れ物に鶏冠を付け、白い紙を張り付けていきます。

cimg0918

カプセルトイの色が表面に出ないように3層程度

紙を貼り重ねていきます。

cimg0916

乾いたら、仕上げ作業に突入です(^O^)/

cimg0914

目を書いたり、くちばしをつけたり酉らしく

作り上げていきます。

cimg0919

完成した作品をご紹介できるまであと少し!!の方も

いらっしゃいますが、これから作成に入られる方も

いらっしゃいます。皆さん楽しんで作ってくださいね~♪

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126-35-7180

 

ページ先頭に戻る