岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

今日のレクリエーション♪

2016年11月18日 投稿 | カテゴリー: レクリエーション

今日はとっても久しぶりにこのカードを使って

ゲームをしましたよ~ヽ(^o^)丿

cimg0634

その名も「文字ゲーム」です♪

cimg0635

「冬」や「飲み物」など様々なお題に沿った

言葉を一文字ずつ平仮名が書かれたカードを使って

言葉を作っていきました。

cimg0650

一文字に対してカードは1枚しかないため

閃いた言葉があってもすでに出ている言葉と

一文字でも重複する言葉があるとその言葉は

使えないため、皆さん四苦八苦(^_^;)

cimg0643

「冬」というお題に対してはこのような言葉が

出てきました。「しばれる」なんて北海道民らしい

言葉ですよね!!

cimg0637

ちなみに「しばれる」を辞書で引いてみると

「すごく寒い」と記されていました。

まだしばれるくらい寒い日はありませんが

そんな日が来るのも間近になってきましたね(>_<)

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126-35-7180

 

ページ先頭に戻る