岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

~今日の押し花教室~

2016年11月17日 投稿 | カテゴリー: 行事

外は雪が降ったり止んだり。少し積もってはすぐに

融けての繰り返しで、変なお天気(?)な今日、

あすもでは押し花教室が催されましたよ~♪

今月は「壁飾り」を作成していますヽ(^。^)ノ

cimg0625

壁飾りの下地の紙はお好みの色を選んでいただき、

その上に乗せるメインの丸い台紙の上には、

自由にお花を乗せて頂きます。

cimg0626

乗せる位置も数も色も自由なので、どの花をどこに

置こうか試行錯誤の繰り返しです。

cimg0627

悪戦苦闘の末、今日も素敵な作品が出来上がりました。

cimg0630

近くで見るとこのような感じです♪

花束のような作品で素敵ですねぇ♡

cimg0633

最後に、こちらは前回の押し花教室で製作された

壁飾りです。今回も最後の仕上げをすると

同様の作品が出来上がります。

今月はあと1回押し花教室があります。

出来上がる作品は十人十色!!

次回の押し花教室もお楽しみに~(^_^)/

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126-35-7180

 

ページ先頭に戻る