岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

1年前と比べると・・・

2016年11月14日 投稿 | カテゴリー: 園芸部

1年以上前に園芸部発足のきっかけとなった

こちらの植物たちの植替え。

今日は、この写真の左端の鉢に注目です。

CIMG3692

植替えを行ってから全く変化が見られない日々が

続いたため、このブログに登場する機会にも恵まれず。

cimg0562

生きていないのかもしれないと思ったこともありましたが

ここ数か月でやっと変化が現れ、今では鉢の端のあたりに

左右2つ、緑色の葉が生えています。

cimg0561

幹には変化が見られませんが、土の中で芽が伸び

地上に出てきたのでしょう!

cimg0559

同じ時に植替えを行ったこちらの植物も同じように

幹の横から葉が出てきています。

 

今までずっと外に置いていましたが、ここまで頑張って

成長してくれたので、今年は室内で冬を越そうと思います。

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126-35-7180

 

ページ先頭に戻る