岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

クリスマスツリー☆彡

2016年11月12日 投稿 | カテゴリー: 未分類

連日、テレビなどのニュースでクリスマスイルミネーションの話題が取り上げられていますが

あすもでは今日、クリスマスツリーの飾り付けを行いましたよ(=^・^=)

cimg0581 cimg0586

大小2つのクリスマスツリーの飾り付けを行いましたが、まずは小さい方の飾りつけです。

卓上サイズなのでオーナメントも小さめですが、利用者様が飾り付けしてくださいました。

cimg0591 cimg0600

そして、大きいクリスマスツリーです。こちらは高さが170cmほどのサイズのツリーなので

いくつかに分かれている木のパーツをつなげるところからスタートです。

cimg0583 cimg0594

オーナメントの飾り付けも大きなサイズのツリーなので、立ってつけないとバランスよく付けれないため

こちらの飾り付けを行うとき、利用者様は立ち上がって飾りつけしてくださいました(#^.^#)

cimg0605 cimg0611

仕上げにキラキラなモールを巻きつけて完成です。

大きいツリーと小さいツリーを並べてみました!大きさの違いが遠近法をつかったかのように

なっていますが、ほぼ平行に並べています。

来月のクリスマス本番に向けあすもの施設内もクリスマス装飾で飾りつけしますよ~(^_^)v

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126-35-7180

 

ページ先頭に戻る