岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

今月は壁飾り♪

2016年11月5日 投稿 | カテゴリー: 行事

 

月が替わり、新たな題材がテーマに変わった

あすもの押し花教室♪今月の題材は「壁飾り」です!

cimg0456

今回の壁飾りは、色付きの画用紙と白い紙を

丸く切った台紙を使用します(#^.^#)

cimg0453

そして、メイン素材の押し花ですが、今日は紫系の

お色のお花が多く用意されました。

cimg0462

台紙の上には利用者様にお好みで思い思い、花を

選んで頂き、配置も決めて頂きます♪

cimg0467

花を選んで台紙に載せ、やっぱりこっちのにしようと

違う花に変えてみたり、納得が行くまで花を置いたり

変えたりして、完成図が決まったところで糊付けです。

cimg0468

そして完成した作品が上の写真になります♡

完成とは言いつつも、最終仕上げがまだ残っています。

仕上げ作業が終了した証にはまたブログで取り上げたいと

思います(^_^)/

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126-35-7180

 

ページ先頭に戻る