岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

冬支度。

2016年10月28日 投稿 | カテゴリー: 園芸部

グリーンカーテンを撤去してから数週間が

経過しましたが、まだ、アサガオの種が取れる

状態だったのでプランターは片付けずにこっそりと

栽培していたのですが、雪が降る前にということで

とうとう片付けました。

cimg9915

これだけの数のプランターがあると重いので

車を使っての移動です。

cimg0353

プランターをひっくり返した様子がこちら!!

底石がたくさん入っているのでここから石を

取り除きます。

cimg0354

その前に、土をどこ運んだのかというと

あすもの仲間、明日家の杜の畑に運びました。

cimg0355

手で取れる底石は手で取り除きましたが、土に

埋もれている部分などはこちらの熊手を使って

取り除きました(*^_^*)

cimg0359

作業終了後の畑の様子がこちらです。

プランターの土を入れたのが分からないくらい

石を取り除き、土を均しましたよ。

cimg0366

週間天気予報を見ると明日から連日、雪だるまが

並んでいる岩見沢。

今年の冬の到来は早いそうです。

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126―35―7180

 

ページ先頭に戻る