岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

習字教室と・・・

2016年7月30日 投稿 | カテゴリー: 行事

今日の習字教室ではこの時期にぴったりの文字がお題でしたよ~♪

その文字は「七夕」です(^o^)/本州では7月7日が七夕ですが、北海道の多くの地域では

8月7日に行われる七夕。皆さんは短冊に何か願い事は書きましたか?

CIMG8992 CIMG8996

なんて話はさておき、まずは練習から始まります。先生に見ていただきアドバイスを頂いた後は

いよいよ本番です。今日は先生がさくらんぼのイラストを描いてきてくださった素敵な半紙に

清書をしました。いつもの半紙にイラストが入るだけで、味わいが変わり素敵ですね♡

CIMG9002 CIMG9004 - コピー

そして、習字教室に参加していない利用者様に目を向けると、何やらペーパーフラワーを

製作しているではありませんか!!この花は何に使われるのでしょうか?

CIMG8990 - コピー CIMG9001

いつかこのブログでわかる日が来ると思います(#^.^#)

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126―35―7180

 

ページ先頭に戻る