岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

~山崩し~

2016年7月28日 投稿 | カテゴリー: レクリエーション

全道的に雨模様の今日のあすもでは、懐かしい遊びをしましたよ!!

「懐かしい遊びって?」「何するの?」などの声が利用者様からは上がりましたが

あすもにあるたくさんのお手玉を使って「山崩し」をしましたよ♪

CIMG8974- CIMG8979

お手玉を山型に積んで真ん中に旗を立て、旗の回りのお手玉を取っていって旗を倒したら負けという

簡単なルールのゲーム。皆さんも挑戦したこと、一度はありますか?

CIMG8980 CIMG8985

今日参加してくださった利用者様は皆さん経験者でしたが、このゲームをするのは久しぶりの挑戦!

最初は腕試しといった感じで、旗から遠い安全なお手玉を取っていましたが、段々と感を

取り戻したようで、途中からは際どい位置にあるお手玉もスリルを味わいながら取っていましたよ~♪

たまには、こういう懐かしい遊びも良いですよね(*^_^*)

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126―35―7180

 

ページ先頭に戻る