岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

~今日は押し花教室の日~

2016年7月26日 投稿 | カテゴリー: 行事

蒸し暑い一日だった岩見沢。明日は数日ぶりに雨が降るそうです。

私は雨ってあまり好きではありませんが、皆さんは雨、お好きですか?

さぁ、話は変わって今日のあすもですが、お昼から押し花教室が催されましたよ~(*^_^*)

CIMG8940 CIMG8954

今月は「コースター」を作っているこの教室。まずは利用者様に、3色の台紙から好きな色の

台紙を選んで頂きます。その後は、用意された花の中から好きな花を選んで自由に並べて頂きます。

CIMG8943 CIMG8941

今日は女性の利用者様がたくさん参加してくださり、用意した席が満席となりました!!

皆さん、意欲的にご参加頂きありがとうございます\(^o^)/

CIMG8948 CIMG8957

仕上げの糊付けは少し根気のいる作業ですが、ゆっくりと丁寧に仕上げて行きます。

今日はこのようにカラフルで素敵な作品がたくさん出来ましたよ~♡

あすもでは完成した作品を掲示しているので、あすもにお越しの際は是非ご覧になって下さい。

 

デイサービスセンターあすも ☎0126―35―7180

 

ページ先頭に戻る