岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

グリーンカーテン日記①

2016年6月17日 投稿 | カテゴリー: グリーンカーテン

プラグトレーで大切に育ててきたゴーヤと朝顔。

ここまで大きく成長したので、先日植替えを行いました。

CIMG8413

植替え先はこちらのプランターです(^o^)/

CIMG8409

土を入れたプランターの用意が出来たら

たっぷりと水やりを行います。

CIMG8411

湿った土に等間隔に穴を開け、そこにプラグトレーで

育てた苗を植えていきます。

CIMG8412

ゴーヤは少し間隔を広めにとって。

アサガオはゴーヤよりは間隔を狭めに植えましたよ。

CIMG8415

プランター4つの予定でしたが、苗が多量に

残ってしまったため、急きょ2つ追加をして

合計6つのプランターに植えました(*^_^*)

CIMG8420

ここで少し、このプランターに落ち着かせてから

グリーンカーテンの場所に移動予定です。

皆さんの目に触れるまであと少しですよ\(^o^)/

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126―35―7180

 

ページ先頭に戻る