岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

今年もグリーンカーテンやります!!

2016年6月3日 投稿 | カテゴリー: グリーンカーテン , 園芸部

5月7日のブログで話題にしていたこちらの種まき。

CIMG7748

この時、アサガオとゴーヤの種を蒔いたのですが

あの日から早1か月が過ぎようとしています。

CIMG7761

この1か月の間、なかなかブログに登場する

機会がありませんでしたが、着実に成長を遂げて

今ではこんなに青々としてきてましたヽ(^o^)丿

CIMG8270

まずこちらはアサガオです。

大きいものは5センチほどにまで成長しています♪

CIMG8272

そしてこちらがゴーヤです。

芽が顔を出すのはアサガオより大分遅かったため

芽が出ないのでは?という心配をするほどでしたが

今ではこのように立派な葉を広げています。

CIMG8271

さぁ、ここからが今日の本題(^◇^)

なぜアサガオとゴーヤを育てているのかを

発表しまーす♪

CIMG3709

そう!!!!!!!

それはこちらのグリーンカーテンのためだったんです♪

毎年グリーンカーテンに挑戦していますが

なかなか納得のいくカーテンが作れていない園芸部長。

今年こそはと気合十分で準備に励んでいるんです(^_^;)

CIMG7747

ということで、今年もグリーンカーテン日記始めます。

日々のブログの中に織り交ぜていきますので

是非ともお付き合いください(^_^)/~

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126-35-7180

 

ページ先頭に戻る