岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

~押し花教室~

2016年5月12日 投稿 | カテゴリー: レクリエーション

 

今日は、皆様お待ちかねの押し花教室を開催しました。

CIMG7801 CIMG7802

まずは、好きな色の台紙を選び、ピンセットで花をのせていきます。

CIMG7803 CIMG7804

たくさんある花の中から、イメージに合うものを選び、バランス良く配置します。

CIMG7805 CIMG7806

何度も花や配置を変更しながら作業は進みます。

CIMG7808 CIMG7809

「オレンジの台紙と水色の花は、なかなか会うな~」と利用者様の声

CIMG7810 CIMG7811

「ピンクの花がいいんじゃない?」「白も可愛いね」など、話し声が聞こえてきます。

CIMG7812 CIMG7813

「構図が決まったら、遠目で見るのがいいんだよな」と立って確認をします。

CIMG7817 CIMG7818

構図が決まれば、糊を付けて花を固定し額に入れて出来上がりです。

CIMG7820 CIMG7821

こんな素敵な壁飾りが出来上がりましたよ。

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126-35-7180

 

ページ先頭に戻る