岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

折り紙教室

2016年4月8日 投稿 | カテゴリー: レクリエーション

積み木積みではなく、折り紙で作られた

箱積みに利用者様が挑戦されました。

CIMG7278

折り紙で作られており、中が空洞のためまっすぐ

積み上げるのはなかなか難しいのですが

皆さん上手に積んでいきます。

CIMG7280

この箱積みをしていると利用者様の関心はこの箱に!!

この箱は1つ6枚の折り紙で作られているんですが

折り紙の枚数を増やすと左にある立体が出来ます。

CIMG7288

そこで、急遽「みんなで作ってみよう!」となり

即席折り紙教室が催されましたよ♪

CIMG7286

あまり時間がなかったため、一人1枚の折り紙を

折ることしかできませんでしたが、最後は

皆さんが折って下さった折り紙を集めて

こちらの箱が出来上がりました。

CIMG7289

時間がない中で皆さん上手に折って下さったおかげで

この箱が完成しました。

皆さん、ありがとうございました(*^_^*)

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126―35―7180

 

ページ先頭に戻る