岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

新しい体操(?)

2016年3月2日 投稿 | カテゴリー: 未分類

この赤いロール、何かわかりますか?

CIMG6674

これは「セラバンド」と言い、インナーマッスルや

下腿の細かな筋肉を効果的に鍛えることが出来るものです。

あすもではこれを適当な長さに切り、輪にして

体操に使用するために、只今体操のメニューを

考え中なんです。

CIMG6673

とは言いつつも、体操のメニューはほぼ出来たため

今日は利用者様にこの体操を体験していただきました。

CIMG6670

普段はタオルを使った体操で行っている体操と

似たような動きもあるため、利用者様は先生役の

職員の動きを見ながら上手に体操されていました。

もう少しメニューの手直しは必要になりそうですが、

新しい体操誕生まであと少しです。

CIMG6669

さて、明日はひな祭りです。

今日はひな祭りの飾り付けの準備として

利用者様に沢山ひな飾りを作っていただきました。

CIMG6675

皆さん上手に作っていただき、ありがとうございました。

明日に向けて、早速あすもに飾りますね(*^。^*)

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126―35―7180

 

ページ先頭に戻る