岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

あすものサンスベリア

2015年11月14日 投稿 | カテゴリー: 園芸部

10日ぶりに登場のサンスベリアです。

まだ花は咲きませんが、背丈は大きくなりましたよ♪

CIMG5341

そして、良く見ると花のつぼみの部分に水滴のような

しずくが付いているんです!!

以前花が咲いた時にはなかったしずく。

何なんだろうと思い園芸部長に聞くと、

「寒くなってきたから、気温差でできたものじゃないか」

とのことでした。

CIMG5343

今までこのブログではあすものサンスベリアを

紹介してきましたが、実はお隣の明日家の杜にも

花が咲きそうなサンスベリアがあるんです。

それがこちら!!

CIMG5380

あすものサンスベリアよりも大きな蕾が付いています。

CIMG5382

一体、どちらの花が先に咲くのでしょうか?

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126―35―7180

 

ページ先頭に戻る